人気ブログランキング |
カテゴリ:食べ物感謝の日( 1 )
傷ついたものを直して、輝くものを磨いて、
きらきらゆらゆらな日々を味わう。
b0001402_441349.jpg
一昨日、半日費やして自転車のチェーンを洗浄し、
3000キロ走って磨り減ったブレーキを交換し、
ボディをピカピカにしたらノブリュージュ(愛車)が
長い病から目覚めたかのように元気になって
スピードが出すぎて危なくてでも
キュキュッとブレーキが効くので素晴らしくて、
やっぱり人もモノも健康が一番だなと思った夏の日。


以下今日も勝手に感謝大会。
********************************
中学2年の時の国語の先生からその存在を初めて知らされ、
十数年の時を越え、遂にめぐり逢えたアイスのてんぷら。
南行徳の居酒屋さんありがとう。アイスのてんぷらありがとう。
国語のフクハラ先生ありがとう。

カトーさん、バレエ誘ってくれてありがとう。
ルミエさん、クレープ屋さんのお話ありがとう。

久々に1時間以上走ってみた。
江戸川の堤防さんステキロードをありがとう。

シンさん、のんびりな南行徳と
まったりなゲストハウス案内してくれてありがとう。

サキさん、いつでも素敵なスマイルと丁寧な言葉、
いつでも積極的な行動のお話で刺激をたくさんありがとう。
ノブさん慣れない取材に一生懸命な姿、カッコよかった。ありがとう。
一生懸命な大人は恰好いい。

ユータさんのびのび銀座でチラシ配る姿素敵だった。ありがとう。
カトーさん、ふざけた写真ありがと。
てっぺーちゃん、ゆうくん、のりちゃん写真協力ありがとう。

都営浅草線は地下深すぎないのでお手軽に利用できます。
ってことに今日ふと気づきました。
どうもありがとう。浅く掘ってくれた人たち。

下総中山駅前のマック窓辺の席、落ち着けましたありがとう。
マックベーカリーのメロンパン期待してなかったけど
なかなか美味しかったありがとう。

ヨネさんいつでも丁寧な心くばり、人の大きさをありがとう。
ネロメ先生、いい感じにズレた骨を提供してくれてありがとう。
治せた実感が自信になりました。
フルカワ先生、ステキ授業見せてくれてありがとう。

カズミさん、足貸してくれてありがとう。
すごく前向きな行動とポジティブシンキングなお話、
遅い時間まで取材に付き合ってくれてありがとう。


電器屋さんの店員さんは生き生きしている。
どうもありがとう100満ボルト松戸店のみなさん。
相変わらアンドーナツは素晴らしい。NEWDAYSの60円ありがとう。
昨日見た包帯クラブ、感動とヒントと、ステキな時間をありがとう。
お母さん、知識とアドバイスをありがとう。

ノブリュージュ(愛車)、元気になってくれてありがとう。
オプティミー(写真の彼)いつもモデルありがとう。

改めて、
屋根があること、雨風&暑さも虫も騒音も凌げる(しのげる)場所で
こころ穏やかに眠れること、どうもありがとう。
と思いつつまた旅に出たいとも思う。
もっと働こう。

働こうと思ったときに働ける場所と身体があること、どうもありがとう。
**********************************

それでも今日はアイスのてんぷら感謝の日
ということでまとめておく。

みんなすてき。
by KazuFromJP | 2008-07-22 05:38 | 食べ物感謝の日