人気ブログランキング |
自分という大地に根を張る生き方(野口嘉則さん講演会のご紹介)
大好きな夏雲がだんだんと秋雲に変わってきたが新宿は今日もいい天気だし体調もすこぶるよろしく感謝しかない今日この頃。
b0001402_152277.jpg

いつもお世話になっている野口嘉則さんの講演会が
11月2日(土)に東京虎ノ門で開催されることになったのでご紹介したい。
申し込みは下記リンク先より↓

●サンマーク出版 2013年秋 生命の輝き発見セミナー

人前で話すのが苦手ということで、(←周囲からは全然そう見えないが)
講演の依頼は常々お断りしているという野口さんの講演会は5年振り。
5年前も同じ場所で、同じくサンマーク出版さん主催で行われた。
10月末にサンマークさんから新刊を出すことになり、
サンマークの鈴木七沖編集長からのご依頼で、
5年振りに登壇することに決めたとのこと。
鈴木編集長に感謝なのだ。

5年前の講演では、受付から最後のお見送りまで、
サンマークさんのスタッフさんたちと、
来場された方々の雰囲気がとても温かかったことを覚えている。

会場の運営スタッフの方が本当におもてなしの気持ちで溢れていて、
今まで出会ったことのないレベルだったので思わず
一人のスタッフの方に尋ねたところ、
運営スタッフは全員サンマーク出版の者ですよと教えてくれた。


その時の講演の中で上映する為に野口さんが作成された8分半のムービーが、
その後Youtubeでシェアされて今日までに300万回再生されているので
ついでに紹介しておく。



野口嘉則さんがどんな方かはfacebookページの記事をご覧になれば
わかっていただけると思うのでそちらも紹介しておこう↓(下記リンク先)

●野口嘉則Facebookページ

何かピンとくるものがあった方はぜひお早めにお申し込みを。
会場は700席だけなので。
10月に新刊が出たらいつもの如く趣味のAmazonレビューで紹介します。

先日、尊敬する本田晃一さんが言っていた。
「明日が楽しみだと思うような人生っていいよねぇ」

楽しみを増やしてくれる人たちに、
今日も感謝なのだ。

ありがとう。
by KazuFromJP | 2013-09-12 15:05 | 人間学実践塾・ユング心理学など
<< 人間学実践塾5期生募集中。20... ただの写真22 >>