<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
ある人に合う靴も、別の人には窮屈である。
あらゆるケースに通用する人生の秘訣などない。
b0001402_1192685.jpg
ユング博士はそう言ってたらしい。


断崖に立ち、強く吹き荒れる風が爽快だった。
時間に追われ自転車を漕ぐ橋の上、向かい風が鬱陶しかった。


何か深い気づきを言葉にしたくて、
でも言葉を見つける作業が無用に思えて。

何かをしても、
何かをしなくても、
そんなこんなで時は過ぎてゆく。

そこに良しも悪しもなくて、
成功論に従うのが難しいからそれに従えるのが偉いわけでもなく、
聖書が美しいからそれを崇めるのが善というわけでもなく、
スピリチュアルに生きないといけないわけでもなくて。


ただ、自分が何を感じているのかだけは、
わかっておきたい。

理屈と理性から離れて感性のままに。


だから何でもいいんだけど何でもよくない。

そんな曖昧な気持ちが心地よい春の日。

健康なことにありがとう。
と言いつつ
熱湯を被ってヤケドした。


味わいライフ2010。
by KazuFromJP | 2010-04-08 01:20 | 味わいライフ | Comments(0)