<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
b0001402_21111044.jpg

スピード力が大切。
故に書く。

いつでもどこでも発信できるこの、
素敵発信マシーン、
携帯電話さんありがとう。


僕が起業しようと思いついたきっかけの本、
『チャンス』
の著者犬飼ターボさんのセミナーにさっき、
紛れ込んできた。


素敵セミナーにはステキビトが集まる。

最近、人との接し方を大きく、
変革していこうと、
模索していた。
けれど、
あんまり考え過ぎずに自然体に還ることが一番、
周囲に安心を与えることなんじゃないかと、
何だか教えられた。


セミナー内容は小説の書き方だったのだけれど、
やっぱり新しい世界の人と出会って、
お話をするのはとっても楽しく、
本よりセミナーよりも、
大切なことを学ばせてもらえるなと、
考えている今帰り道の上野駅。

だから、
ありがとう。

今日は素敵セミナーの人たち感謝の日。


いつでも60点Re-start。
by KazuFromJP | 2008-05-25 21:11 | 旅の途中 | Comments(2)
b0001402_1672733.jpg

叔父の告別式があって、
広島に行ってきた。


告別式の読経の時、とてもきれいな後ろ姿があった。

背筋が伸びて、手足がきれいに揃い、
でも力が入っておらず自然体の、
正座のお手本のようだった。

姿勢のきれいなその人は、
心まできれいなように見えた。


だから、
きれいな姿勢を心掛けようといま通勤中車内、
いつもよりきれいな姿勢で着席しています。

ありがとう。

今日は、
姿勢のきれいな人感謝の日。


素敵。
by KazuFromJP | 2008-05-15 16:07 | 旅の途中 | Comments(0)
b0001402_15194472.jpg

100人中99人が無理だ!と言うことを、
簡単にできる!
と思っている人が、
西田文郎さんの言うところの「あほ」な人らしい。


無理だとか不可能だと言われた方が、
価値があがる。
伝説になる。
ネタになる。


そうか。

これからは喜んで、
無理だ!と言われよう。

僕には簡単だから。

「あほ」な人素敵。

僕ももっとあほになろうと決めた。

だから、
ありがとう。

今日はあほな人感謝の日。

素敵。
by KazuFromJP | 2008-05-07 15:19 | 旅の途中 | Comments(0)
世界で一番最初にスキップした人って、
誰なんだろう。
b0001402_23533214.jpg
一体どんな気分でスキップしたんだろう。


どうでもよいことを考えることって大切だと思う。

その瞬間きっと、世界平和に貢献している気がするぜ。


こぶしを上げて、戦争反対を訴えるよりも、
みんなでわけもなくスキップについて話し合うほうが、
平和への近道なんじゃないかと思う。

とりあえず僕の周りは、
今日も平和ですありがとう。

地球の裏側は見えない。


今日はスキップした人感謝の日


こんな感じが60点。

ナンセンスの素敵。
by KazuFromJP | 2008-05-06 23:55 | 今日は感謝の日 | Comments(1)
感謝を意識して街を歩けた日は、
景色があたたかいですありがとう。
b0001402_22274890.jpg
君が見たい景色は、
君が変わることで見えるようになる。


そんなことをいつか誰かが教えてくれた。


その意味が改めて、
理解できた気がするぜ
ありがとう素敵。


ありがとうという気持ちで歩けば、
ありがとうと言いたくなる看板にぶつかる。
ありがとうと言いたくなるものしか見えなくなる。


プラス受信。

この世界に起こるすべてのことは、
いいことでもわるいことでもない。
偶然とか必然とかの話。

そのすべてを、
プラスかマイナスか、
受け取る人がいつも決めてるんだよ少なくとも、
僕の見えている世界の中では。


街中で僕たちのしあわせを願ってくれている
看板とか、道路とか、咲いている花とか、
暖かいお店だとか、やわらかい街角ムービーとか、
僕の耳の奥に届くさらさらした音楽とか、
僕の手に吸い寄せられてくれる学びの本だとか、
みんなありがとう。


さらに
類は友を呼ぶらしい不思議のおかげでいつも、
僕が感謝したい相手は素敵なことに
僕に感謝してくれたりしている。


自分に見える世界の中では、
自分の作りたい世界を作るのも難しくないと思った。


だから、ありがとう。

今日は感謝の世界感謝の日。


素敵な世界を今日もありがとう。
by KazuFromJP | 2008-05-04 22:59 | 自然に感謝の日 | Comments(0)
b0001402_12393845.jpg

お金を消費することで
誰かをしあわせにできることがあるけれど、
プライドを消費して起こすしあわせの力はその、
お金の比じゃない。


人の一生は、
長いのか短いのかわからないけれど、
それに比べたら、
一生の中で出会う一人ひとりと共に過ごす時間は、
明らかに短い。


だとしたら、
自己満足な恰好つけに迷えることより、
向き合うべきテーマはシンプルだ。


ありがとう。

今日はプライド消費感謝の日。

素敵。
by KazuFromJP | 2008-05-03 12:39 | 旅の途中 | Comments(0)
b0001402_22162469.jpg

仕事に没頭する生活もまた楽しくて素敵。

行動の選択肢は少ない方が、
心はシンプルに、自由になれる。


ありがとう。
絶え間ない、お仕事ライフ。
by KazuFromJP | 2008-05-02 22:16 | 旅の途中 | Comments(0)
b0001402_11423120.jpg

人生の中で訪れる問題は、
自分の実力を発揮して恰好つけるためにある。

みたいなことを誰かが言っていた。



自分でうまくいっていると思えることを、
他人からお節介系アドバイスを受け、
面倒に感じることがしばしばある。

僕は素直に聴くふりをする。

でもなんか違う。


そこは上手くかわしておく場面じゃなくて、
そこにある小さな相手もミクロな自分も超越して、
太陽みたいな、
しあわせな空気をつくるチャンスに
変えられるはずだと思った。


感謝をベースにした
褒める技術とウケる技術を磨くこと、
それがネクストステージネクストミッション。

また楽しくなってきた。

だから、ありがとう。

全ての問題=恰好つけるチャンス感謝の日。

素敵60点。
by KazuFromJP | 2008-05-01 11:42 | 旅の途中 | Comments(0)