<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Think slowly, act quickly.
b0001402_94082.jpg
時間と心の余裕がなくなるくらいなら、
お金に余裕がなくなった方がいい。

そう考えて、
チラシ配りの仕事をしばらくおやすみすることにした。

いつも調子にのってたっぷり部数を引き受けすぎ、
週末に居酒屋12時間労働&通勤往復2時間消費しながら、
自分の課したチラシのノルマを溜め込みそれに追われ、
楽しむ余裕を失い気味、
無心に仕事をさばき気味だったから。
それでも――。


●今日の使命 / Mission

作成した名刺を居酒屋の営業に活かす★

毎週金曜は12時間労働の為、
自分の時間管理が難しくなるのだが、
うまくコントロールして寝る時間を確保しつつ
日報をここに上げる★

常に魂を宇宙に置く★


●結果 / Results

名刺はポッケに忍ばせておいたが、
発動するタイミングを作ることができなかった★

いま時間管理ができているのかは
3日くらい経った後でないと判断できないけれど、
日報は今ここに、確実に上げる★

今日は3回くらいしか宇宙を意識できなかった。
でも3回くらいできた。
明日は6回くらい宇宙を想おう。
Soulは宇宙に置き、地表のBodyを指先で操れ★


●今日の感謝 / Thanks

――それでもやはり、
チラシ配りは楽しかった。
新聞配達をした頃と同じく、
馴染みのない土地の住宅地区奥深くに
ずんずん入ってゆく探検のような感覚。
チラシ配りありがとう楽しかった。
またいつか会う日まで。
チラシ配り感謝★
やっぱりいろんなお仕事やってみるのは楽しい。

とは言え居酒屋の面白さは超えられない。
店には毎月の目標売り上げがあり、
その達成の為にまた日割りで毎日の目標売り上げがある。
9月の目標達成の為、
勝負を懸ける最後の金曜土曜。
みんな熱く戦い抜きとりあえず金曜、
今日の目標は達成し、明日に繋げた。
熱かった。
明日も熱く燃え尽きるまで駆け抜ける。
熱い店「豚の大地」感謝★
ありがとう。
毎日本当に勉強になり、
仕事後の清々しさが心地よい。

最近このKazuFromJP Dairy report シリーズを
毎日チェックして下さっている方がだいたい8名ほどいるらしく、
何となく嬉しかったりもする。
「たくさんの人に読んで欲しい」とは特に思わないけれど、
何人かの会ったことある人と、何人かの会ったことのない人。
僕が書いて公表してゆくものがその誰かの、
楽しみだったり、暇つぶしだったり、
何かのヒントになっているのだったら、
僕はとても嬉しく思う。
とりあえず毎日とか毎週とか定期的に読んでくれている人たち感謝★
ありがとうございます。


●今日の成果 / Products

Mission accomplished★

昨日買ったありきたりな英語本、
『英会話表現3000』とかいう本についてたCDを
今ただ垂れ流しているんだけど、
何だか結構頭に残ってツカエル。
たぶん、無意識に英会話表現習得成功★
――I hope.

居酒屋ゲームで本日のミッションクリア
アンドさらに今日もレベルアップ。
今日は「即刻報告これ大事」のアビリティを習得成功★
さらにお客さまから元気を82ポイント獲得。

「時間と心の余裕」と「お金の余裕」について考える余裕を持てた。
つまり宇宙との交信成功★


●明日の使命 / Next Mission

無限で広大で不思議で謎で寛大な宇宙を6回意識する★

居酒屋ゲーム、
ステージ豚の大地、
9月最終章を、
熱くアツク駆け抜ける★

書く★



*************************
今日は熱く生きたぜ2006年の272日め。

I am 8813 old today.

TOEIC試験まであと108日くらい。

The temperature stands at 25.3℃ now in my room.
It's sunny now.


2006-09-30 09:34 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-29 23:59 | Dairy reports | Comments(0)
Yesterday is history,
tomorrow is mystery,
today is a gift.
That's my life.
b0001402_5342239.jpg
封を切る時には意識して、
これはミステリーなんだ
っていう気分でいた方がいい。

ひもを解き箱を開けて空を見上げる。
世界中のみんなが用意してくれたプレゼント。


●今日の使命 / Mission

勉強っぽいことをする。


●結果 / Results

「あと5分寝かせて」は、
"Let me sleep just five more minutes"

「何もする気が起こらない」は、
"I don't feel like doing anything"

ということなどを覚えた★


●今日の感謝 / Thanks

今日もアンドーナツを食べた。
今日は木村屋の有機小豆こしあん。
美味であった。
アンドーナツ感謝★
ありがとう。

本屋で立ち読みした算数の本に線分図が書かれていた。
実はいま小学3年生の算数を自己流で教えているのだが、
線分図という素敵なものがあったことを忘れていた。
小学校の黒板の風景がよみがえった。
その算数の本感謝★
そしてありがとう線分図。

生井俊著『ディズニーランドが大切にするコンセプト教育の魔法』
という本を読み始めた。
最近読んでいた本は、まえがきやあいさつ文が、
押し売り文句だったり
ちょっと気取ったカッコつけや照れ隠しだったり
ごちゃごちゃした説明書きだったりして
とばしてしまうものが多かったのだけれど、
この本のあいさつ文は、
やさしくやさしく読み手を引き込んでゆく魔法があって、
1ページ目から順を追って読んでいきたいという気分にさせられた。
本の内容より先に、
この文体・構成を参考にしたいと思った。
生井俊さん感謝★
ありがとうございます。

眩しい朝日の中、
やや湿った冷たい空気が気持ちよかった。
秋のフレッシュエアー感謝★


●今日の成果 / Products

パソコンの中でとりあえずできあがっていた名刺を、
用紙を買ってきてプリントアウトし、
完成させた。
明日の営業から早速使用する。
名刺作成成功★

英語を久々に、時間をとって勉強した。
勉強再開成功★

中国語を勘で適当に解読し、
ヤフー台湾のIDを取得成功した★
とりあえず友人のブログにコメントできるようになった。


●明日の使命 / Next mission

作成した名刺を居酒屋の営業に活かす★

毎週金曜は12時間労働の為、
自分の時間管理が難しくなるのだが、
うまくコントロールして寝る時間を確保しつつ
日報をここに上げる★

常に魂を宇宙に置く★


*************************
今日はゆったり生きたぜ2006年の271日め。

I am 8812 old today.

TOEIC試験まであと109日くらい。

The temperature stands at 25.9℃ now in my room.
But it's a little bit cold the outside as yesterday.


2006-09-29 06:41 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-28 23:59 | Dairy reports | Comments(2)
If you can only believe in one thing, believe that all things are possible.
b0001402_6181364.jpg
生きてゆくことに遠慮して
やりたいことがオマケになるくらいなら、
やりたいことをやるついでに生きてゆく方が
心地よいだろうと、
さっき思った。


●今日の使命 / Mission

余裕を持ち、
創造的に過ごす★



●結果 / Results

よき一日であった★



●今日の感謝 / Thanks

幼き頃からあんこが嫌いだったのだが、
いつからかふつうに食すようになり、
近頃ではアンドーナツがまことに美味しく感じられ、
たびたび食す。
味覚の不思議。
アンドーナツ感謝★
ありがとう。

名刺を自分でつくってみた。
作り方など丁寧にわかりやすくまとめ、
Web上に公開してくださっている方々、
お世話になりました。
ありがとうございます。
インターネットのひとたち感謝★

恐らく人生初、リトアニア人に話かけられた。
でも、目的も実態もあるようなないような
ふわふわしたワタアメのような話をして、
お互いにつたない英会話は終了した。
それでもまあともかく、
イングリッシュ感謝★
ジャパニーズとリトアニアンに橋をかけてくれたから。
ありがとうニュージーランド。

久しぶりにかけた「Fainal Fantasy Ⅳ」のサウンドトラックが心地よくて、
創造的にのびのびたくさんのことに取り組めた。
植松信夫さん感謝★
ありがとう。


●今日の成果 / Products

今日取りに行かねば破棄されるらしかった銀行のカード。
数週間前から何度も電話で
「早く来て取りに来て」
と言われてたカードをついに受け取りに行った。
破棄4分前、2時56分だった。
銀行カード獲得成功★

働いている居酒屋で接客のアイテムに使おうと、
名刺を作成した。
創造は楽しい。
新しいことに挑戦成功★

そこそこ散らかっていた部屋と風呂とトイレを掃除した。
お掃除した後は何だかエネルギーが満ち溢れてくる。
ような気がする。
ともかく環境整備成功★

KazuFromJP上での久々日報。
いつでも何度でも Re-start 。
とりあえずDairy Report の Re-start 成功★



●明日の使命 / Next Mission

寝て起きてから考えよう★



*************************
今日はのびのび生きたぜ2006年の270日め。

I am 8811 old today.

TOEIC試験まであと110日くらい。

The temperature stands at 24.5℃ now in my room.
But it's a little bit cold the outside.


2006-09-28 06:58 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-27 23:59 | Dairy reports | Comments(0)
Don't put off until tomorrow what you can do today.
b0001402_3423711.jpg
先送りよりも。


●今日の使命 / Mission

溜め込んだ義務を一つ一つ、
片付けてゆく。

常に前倒してゆく。


●結果 / Result

溜め込んだチラシ配りのノルマを果たすべく
目覚めてすぐにアクションを起こした。

来週やろうとしていた折り返し電話を前倒してかけた。


●今日の感謝 / Thanks

雨が降らなかったおかげで、
チラシ配りがのびのびできた。
お日さまありがとう。

今日本来の居酒屋シフトは朝5時までであったが、
体調を万全に整えるためにと、仲間に交替をお願いすると、
笑顔で引き受けてくれた。
ユウスケさんありがとうございます。
明日仮面ライダーカブトのビデオ持っていきます。

今日金曜日はいつもお店が大繁盛過ぎて忙しく、
一人一人のお客さまに、普段ほど時間をかけて
丁寧に接するのが難しいのが現状だ。
けれど、通常
「すみませーん」
で呼ばれるところを、
「おーいヤマナカくん、こっちこっち」(手招きしながら)
とか、
「ヤマナカカズヒロ、グッジョブ!」(親指立てて)
とか、今日も名前を覚えて呼んでくださった
おばさまお姉さまの団体さまがいて、
嬉しく楽しく仕事ができた。
ありがとうございました。
感謝の交換による喜びはいつもかけ算の相乗効果だ。

0時上がりの時はいつでも終電めがけて店からミサイルの如く発射する。
今日アメ横の裏通りを駆け抜けるとき、
道端に座り込んだおにいさんの集団が、
「がんばれ~」
とエールを送ってくれた。
おかげで終電の扉に飛び込めました。
ありがとうございました。


●今日の成果 / Products

チラシ配り今週金曜まで来てようやくスタート。
今週のノルマ1750枚中の1000枚を一気に配った。
明日の僕を楽させることに成功。

チラシ配りの途中、公園でお昼のサンドウィッチを食す。
大空の下で食べるごはんはお日さまの味がする。
ということを思い出すことに成功。

今週何度も着信があった横浜信用金庫のKさんに
ようやく電話を折り返す。
その他溜め込んだ着歴とメールにいくつか返信完了。

昨日息切れしていた駅の階段を軽やかに駆け上がった。
体調良化。体力回復に成功。

またいつもの如く、
お客さまと話しすぎて仲間の負担を増やしたり、飲み物こぼしたり、
仲間に対して迷惑をかけたりミステイクを重ねたりしたがともかく、
確実に経験値をゲット。
今日もレベルアップ成功。


●明日の使命

「戦う」


∴早起きしてチラシ配りまくる。

∴3日ぶりのジムで、
 遠距離の左フックに磨きをかける。

∴散らかってしまった部屋に、
 正々堂々立ち向かい、環境を整える。

∴翌朝5時まで居酒屋のホールを駆け抜ける。
 終わったらすぐ帰宅する。

∴来週のスケジュールを立てる。

∴電車の中で1ページだけ、何かの本を読む。



*************************
今日も激しく生きたぜ2006年258日め。

I am 8799 old today.

TOEIC試験まであと121日くらい。

The temperature stands at 24.3℃ now in my room.


2006-09-16 04:10 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-15 23:59 | Dairy reports | Comments(3)
Somebody said, "The future you get was paid for somewhere in your past"
b0001402_249614.jpg
24時間後の自分を幸せにするよう、常々動きたい。


●今日の使命 / Mission

解熱。


●結果 / Result

居酒屋の仕事へ行ったが、
仕事前37.6℃、
仕事後36.9℃。

病は気から。
人の中にいるほうが元気になる
気がする。


●今日の感謝 / Thanks

元気をわけてくれた世界中のみんなに感謝。
ありがとう。


●今日の成果 / Product

仕事やりきった。

体調良化した。


●明日の使命 / Next mission

溜め込んだ義務を一つ一つ、
片付けてゆく。
起きた瞬間から本気モードでボディを動かしてみる。
常に前倒してゆく。



I am 8798 old today.

TOEIC試験まであと122日くらい。


2006-09-15 02:44 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-14 23:59 | Dairy reports | Comments(0)
Although I don't know they're true, I believe them because it's fun to believe them.
それが正しいかなんて知らない。
でも、
b0001402_1581464.jpg
そんな風に考えると楽しいから。
だからそれを――。


●今日の使命 / Mission

特になし。

風邪まかせ。


●今日の感謝 / Thanks

傘をさして街を歩くのがなぜか好きだ。
もしくはゆっくりと歩く時間が、
好きなのかもしれない。

傘をささない時はなぜかいつもダッシュしている気がするし、
自転車でも常に出せうるべきMAXスピードで疾走している気がする。
雨と傘は、開き直りのやさしい時間を与えてくれる。
ありがとう。雨と傘。


●今日の成果 / Product

運転免許の更新が今日までだったので、
二俣川にある神奈川県の免許センターに行ってきた。
が、受付時間を10分過ぎてしまい免許失効
かと思ったが3ヶ月の延命措置をしてもらった。
期限内にまた講習を受ければ無事更新できるらしい。


あとはとりあえず休養した。
熱は下がらない。


I am 8797 old today.

TOEIC試験まであと123日くらい。


2006-09-15 02:11 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-13 23:59 | Dairy reports | Comments(6)
体温計を買ってきた。
体温38.0℃だった。
どうりでふらふらするわけだ。
いっぱい食べていっぱい寝よう。
b0001402_5373286.jpg
と言いつつもスパーの約束があったのでジムへ。

スパーリングで相手のストレートがカウンターで顔面に入り、
上半身のけぞった。
マンガみたいだ。

びびったけど意外と、
身体はタフなものなんだな。
単発じゃああんまり効かない。

僕の得意なパンチは左フックと右アッパーのはずなのだが、
まったく打てない。
届かない。

とりあえず課題はディフェンスだ。
相手のパンチをさばける技術を持たねば
右アッパーの届く距離で戦うことはできない。


●今日の感謝

スパーの相手をしてくれたお兄さん。
ありがとうございました。
課題がまた見えてきました。

なぜかジムでいろいろ教えてくれる方々は、
名前を教えてくれない。
「名乗るほどの者じゃないですから」
と。
とにかく感謝。

風邪をひいたら、
ビタミンCと水分とシリアルを食べまくって治すのが
僕のセオリーだ。
コーンフロスティと玄米フレークをブレンドしてどんぶりで食べた。
シリアル感謝。
ありがとうございます。
いつもお世話になっております。

それから「気」の入っている「ほぼ日ハラマキ -type2003winter-」。
これを装着すると、悪い「気」が体外へ排出されてゆく
気がする。
長年使わせてもらっています。
ありがとう。


●今日の成果 / product

習慣の定着化。

風邪ひいて熱出るも、
スパーリングでスタミナ発揮。

明日の課題を明確にした。

5日分の日報を打ち込んだ。


I am 8796 old today.

TOEIC試験まであと124日くらい。

The temperature stands at 23.7℃ now in my room.


2006-09-13 04:30 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-12 23:59 | Dairy reports | Comments(0)
"Don't hide your weakness, and polish your advantage", today, a man said to me.
自分の弱みを隠そうとするよりも、
b0001402_420342.jpg
自分の強みを自覚して、弱みが見えなくなるくらい眩しく磨き上げろ、
だってさ。


●今日の使命 / Mission

「習慣の再生」

ジムに行き、トレーニングする。
きちんと料理をして、テーブルで食事をとる。
きちんとふとんを敷いて、枕に頭をのせて寝る。


●結果 / Result

4週間振りにジムでトレーニングをした。
ロードワークやシャドーなど、
ジム外でできることをそこそこやっていたせいか、
思ったより身体はしなやかに切れ、
スタミナも落ちていなかった。

料理はしなかったがテーブルで食事した。

ふとんを敷いて枕に頭をのせたが、ふとんをかけなかった。


●今日の感謝 / Thanks

アクティブフィーバーの流れで今日は、
くふ楽の渋谷店店長、菅野さんと、
そのお友達でキックボクシングのインストラクターをしているという元梅さんと、
三人で食事をした。

僕はその二人にその場で初めて会ったわけなのだが、
まあとにかくまたいろいろ語り合って、楽しかった。

話していて僕が笑った時、
菅野さんが言った。
「お前の笑顔はずるい。
お前はその笑顔に、どれだけ力があるか自覚しているか?
接客で一番大事なのは、
礼儀でも言葉遣いでも心配りでもない。
その笑顔だ。
悔しいけど、お前のその笑顔で料理出されたらお客さんは
それだけで美味しく食べられる。
それにお前は気づいているか?
お前の一番の強みはその笑顔だ。
とにかくそれを磨け」

冒頭に書いたのはその菅野さんの言葉だ。
トヨタだかどこかの企業の教えらしい。
その理屈はまあどこかで聞くようなものだが、
自分の笑顔についてそこまで言われたのは初めてだった。

褒められたことそれだけで嬉しかったけれどそれ以上に、
これから仕事で使える新しい武器をゲットしたようで、
それがすごく嬉しかった。
やはりアクティブフィーバー。
ありがとう菅野さん。
ありがとう元梅さん。


●今日の成果 / product

接客で、自分のスマイルは最強の武器として使えることを知った。

久々のジムでも、
ジャブの切れは落ちていない。
スタミナはむしろ上がっている。

明日、新しいスパーリングパートナーを紹介してもらえるらしい。

習慣の再生成功。
超回復みたいに、超再生と呼んでもいい。

歯車が動き出した。



I am 8795 old today.

TOEIC試験まであと125日くらい。


2006-09-13 03:52 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-11 23:59 | Dairy reports | Comments(0)
自分の「伸びしろ」が見えた時ほど嬉しい瞬間はない。
越えるべき壁に出会い、越えられた自分の姿がイメージできた時、
モチベーションは激しく高まるものだ。
b0001402_2555438.jpg
幕張にあるビルの30階、
くふ楽本社の眺めのよい部屋で開かれた、
メンバーサミットとやらに参加してきた。
やはりここには、人が育つ土壌がある。
バイトだろうが新米だろうが、
本気を本気で受け止めてくれる厚く柔らかい壁が何枚もある。

アルバイトという、会社に拘束されない状態のまま
ここまでいろいろ学べて、会社にも影響を与えてゆけるというのは
他にはなかなかないだろう。
けど、僕のように社長の本を読んで入社したというメンバーは、
15、6店舗ある中でも聞いたことがないと言われた。
まあそんなものなのか。


●今日の使命 / Mission

本社でアクティブフィーバーを起こす。


●結果 / Result

起きた。
いろんな人と知り合い、
またたくさんの道と扉が開いた。


●今日の感謝 / Thanks

そのメンバーサミットで、
妊婦体験だとかで
「妊婦スーツ」を着て幕張を歩いた。
いい筋トレになって楽しかった。
そのイベントを企ててくれた安西さんありがとう。


そのサミットに一緒に連れて行ってくれた
店の先輩、マモルさん、ありがとうございました。


「お客さまを感動させる皿交換の仕方」というのを、
うちの店「豚の大地上野店」前店長のノリさん(伝説になりかけている人)
に実演してもらったのだが、
見ていたみんなが、驚き、感動していたようだった。
それが今日、自分の「伸びしろ」が見えた瞬間。
僕はあのレベルまでゆける!
たどりついてみせる!
と、思った。
早速店に帰ってノリさんの域に近づくべく、
ギコチナイながらも実践、実戦日々邁進。
ノリさんありがとうございました。


今日もまた、お店に来たお客さんのおじちゃんグループに可愛がってもらった。
ドリンクやデザートを勧める僕の営業トークに、
ギャグで切り替えしてくるおじちゃんたちとのバトルは、
なかなか激しく楽しかった。
「じゃあこのアイスクリーム、サッカーボール級で頼むよ」
とおじちゃんに言われ僕は、
「わかりました」
と受け、厨房に潜入。
といってもオープンキッチンなので
ただカウンターの中に入っただけなんだけど。

で僕は、アイスクリーム三点盛りの一つ一つに
サッカーボール模様をスプーンで刻み、
おじちゃんたちに持っていった。
「おいおいおい~」
っていう反応だったがまあ、
おじちゃんたちはいっぱい楽しんで幸せそうな顔で
帰っていってくれた。
「楽しかったよ。またくるぜ!」
と残して。
ありがとう。おじちゃんたち。
そして、そういう接客ができるこのお店にも。


閉店時間過ぎても残ってたおじちゃんたちを見送ったせいもあって、
終電(0:20)を逃し、帰れなくなった。
3時ごろまで片づけを手伝ったり、店でくつろぐ、
のち、漫画喫茶とやらに初めて入ったのだが、
すげーと思った。
すごく落ち着くスペースで、
勉強するのにいいところだと思った。
食べ物持ち込み可だし、
ネット環境もあるし、
料金もお手頃。

ふつうの喫茶店やファーストフード店を勉強場所に使うよりずっと、
漫画喫茶の方がいい環境だと思った。
まあその、上野にあるひとつのお店にしか行ってないから
平均値がどんなものなのかわからないけど。
ともかく漫画喫茶に感謝。
作った人ありがとう。



●今日の成果 / product

上記書き連ねてきたことすべて。

本社でいっぱい勉強して帰ってきたことを、
店で実践し、今日もまたレベルアップ。

接客の理想像をナマで見せてもらい、
しっかり頭にインプットできた。

そして、僕はしっかり今、昇っているのだと認識できた。
望むべく方向に。


I am 8794 old today.

TOEIC試験まであと126日くらい。


2006-09-13 03:12 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-10 23:59 | Dairy reports | Comments(0)
I sometimes wonder if I am going up or dropping down.
何だか時々、自分がいま昇っているのか転がり落ちていっているのか
わからなくなる。
b0001402_126352.jpg
保育士試験を終えた先月の初めからずっと、ほとんど休みなく何らかの仕事、その隙間時間には約束を入れ、個人誌の制作も進まず、ジムにも8月の半ばから顔を出せず、最近はパソコンも開けず(メモをもとにこれを書いている現在はこの日の4日後)、これでよいのかわからなくなる。

8月いっぱいは仕事3つ掛け持ちで、それを終えれば自分の生活が、自分の中の動かしたい歯車が、すべてうまく回りだすはずだったが、何だかんだで居酒屋9連夜出勤でその上、明日10日には、「なんとかサミット」というグループ本社で行われる会議みたいなやつに参加することになった。というかこれは全て立候補だったのだから仕方ない。

明日10日まで働けばようやくの連休となり、生活の立て直しができるだろうとみて、開き直って明日まで、居酒屋の仕事に力を注ぎ込み、何かが起こりそうな「なんとかサミット」でアクティブフィーバーの対流に飛び込んでこようと決めた。

「仕事マン」なフリーターも悪くないだろう。


●今日の使命 / Mission

「開き直りで仕事爆発」

とにかく今日明日までは仕事に全力を注ぎ込み燃焼する。
他の歯車はどうせ動かせないから悩まずはじめからやらない。
身体は一つで一日は24時間しかないのだ。


●結果 / Result

開き直って爆発した。


●今日の感謝 / Thanks

明日のお昼に、本社のナントカサミットに参加するってことで
普段土曜は5時上がりのところを0時上がりにしてもらったが、
終電時刻迫るお会計ラッシュ時に手間取り、
多くの食器をテーブルに残したまま僕の上がり時間となってしまった。
その後ホールの片付けをしてくれた深夜組の仲間に感謝。
ありがとうございます。

本当の名前は何というのか知らない、
幼稚園の頃パパゼリーと呼んでいた、
今の店では仙豆(センズ)と呼ばれている元気のもと。
ありがとう。パワーが満ちてくる
気がする。


●今日の成果 / product

開き直って迷いを振り切って燃え尽きて
心地よい。気持ちよい。清々しい。

クレジットカード会計の仕方を学ぶ。
これでとりあえずレジの基本はマスター。
あとは個々のテクニック、
スピード、正確さ、お客さまへの心遣いを
日々伸ばしてゆく。

ドラえもんコミック英語版を少し読む。
ネコ型ロボットは、「a cat-shaped robot」。


I am 8793 old today.

TOEIC試験まであと127日くらい。


2006-09-13 02:32 wrote
by KazuFromJP | 2006-09-09 23:59 | Dairy reports | Comments(0)