カテゴリ:文明の利器に感謝の日( 3 )
昨日、NTTの方が回線の工事に来てくれました。
どうもありがとう。
引っ越すたびに、インターネットのありがたみを感じ直させられます。
b0001402_157164.jpg

「感じ直させられます」―、変かな。

ともあれ今日も勝手に感謝大会2009夏。

久保さん、福元さん、遊びに来てくれてありがとう。甘い葡萄ありがとう。
あゆみさん、いさお先生、買物と梨と電話機ありがとう。
正彦さんいつもありがとう。
和広さんPlanet Makersお誘いありがとう。
文房具屋のお姉さん素敵な笑顔ありがとう。
帽子を風で飛ばされてた外国人のお姉さん不思議なご縁をありがとう。
まりこさん依頼受けてくれてありがとう。
ゆりっぺさんご挨拶ありがとう。
橋本さん電話ありがとう。


インターネットつくったひとたちと
インターネットがうまくつながるようにはたらいてるひとたちみんなありがとう。
今日も僕はしあわせです。
どこかでつながっている世界中のひとたちどうもありがとう。


ありがとう。

インターネットと世界中のみんな感謝の日。
by KazuFromJP | 2009-08-22 01:57 | 文明の利器に感謝の日 | Comments(0)
さっき、糸井重里の昨日のコラムを読んだ。
さくらももこの、ももこの21世紀日記を読んだ。
b0001402_3554739.jpg
糸井さんは岡本太郎のこと。
さくらさんは息子のこと。

淡々とした日常の記録。
個人が単に思うこと。


そんな他愛ないことで、
読む人を清々しい気持ちにさせるのって
素敵なことだなと思った。


5月のおぼろな満月を見上げながら電話をかけた。

帰宅途中のひと。
お仕事中のひと。
部屋でくつろいでるひと。


最近は人間関係をいじるのが楽しい。

電話は、他人の時間に無遠慮に割り込む。
それが最近は楽しくて、
ふと電話をかける。


ある程度の迷惑をかけて、
周囲に軽い苦情を言わせられるあそびを作っておくほうが、
心地よい人間関係が築けるのだと最近思う。


そんなわけで
ありがとうベルさん。

電話作ってくれて。


今日は電話感謝の日。


素敵。
by KazuFromJP | 2009-05-10 03:55 | 文明の利器に感謝の日 | Comments(0)
桜散り、霧のような雨が舞う春の日。
自転車に乗って仕事に向かう。
b0001402_3425944.jpg
傘をさしたら風と戦わなければならない。
雨に対する防御力も低い。

久々にカッパを着てみた味わいライフ。

カッパ、すばらしい。


雨の中、無敵状態。
ふつうに自転車をこげることにしあわせを感じる。

だから、
ありがとう。

カッパを発明したすてきな人。


今日はカッパ感謝の日。

素敵。
by KazuFromJP | 2008-04-11 03:46 | 文明の利器に感謝の日 | Comments(0)